--.--.--


皮膚転移 2009.03.28

久しぶりの更新です。

なんだかんだと仕事も切れず2週間位猛烈に忙しかったのですが、また来週から危ういです...たはー

上会社から全社単価の見直しの通達もあり、

仕事も無いうえ、単価も下がるとの事で家の家計も大打撃ですよ...orz

抗がん剤や一般的な治療さえ受けれない人がこれ以上でないことを願うばかりです。


こんな時だからこそ再度勉強しないといけないかもですね。

がん患者に対する様々な給付・減免制度について
障害年金について
がん治療と医療費 ― 身体障害者手帳について
がん治療と医療費 ― 高額療養費について
がん保険・がん特約について


妻の皮膚転移ですが、範囲的に大きくなっていて、新たな腫瘍も出てきています。

ナベルビンに期待していたのですが、無理っぽいかな...

放射線も1度行なっているので、これ以上無理なのか、もしくは出来そうな治療があるのか

再度主治医と話し合ってみます。

ホルモン治療が効かなくなった事や、白血球の低下なども影響あるのかもしれませんね。

皮膚転移治療のブログはあまり見ないのですが、

明日は明日の風が吹く のsunfacesunfaceさんは治療法や皮膚転移の写真なども公開してます。

妻の場合は急激に縮小された腫瘍に皮膚が引っ張られえぐれたようで

その周りの小さな腫瘍からジュクジュクしたものが出てくる感じで、sunfacesunfaceさんの写真より

10倍くらい酷いです...

処置はやはりモイスキンパッドでは吸収力がないため同社のシングルパッドSを

試してみることにしました。



がんばってブログも更新してきて、沢山の人に訪問して頂いていましたが

今以上に仕事しないといけなくなった事や少しは自分の時間も欲しいなーと思い

更新間隔をおきたいと思います。

2週間に1度位は更新できるよう、がんばります!にっこり


届きました。 2009.03.20

届きました。にっこり

P1000644.jpg

ブラックベリーさんから頂いたお漬物とビール片手にSADEを聞くにはまったく相応しくない

組み合わせでしたが、いや~素晴らしい!

お漬物の適度な酸味と爽快なノド越しのビールに心地よいリズムとエフェクト!笑2

22曲ノンストップ!  オヤジSADEファンにぜひお勧めです。


13回目のナベルビン 2009.03.19

2週間ぶりのナベルビン点滴に行ってきました。

ひゃ~ 混んでる...汗;

ポートからの採血なので、採血に呼ばれるまでが長くて...

血液検査の結果は白血球が2900と少なかったですが、ナベルビンの点滴をすることにしました。

CRPは5.68と前回よりかなり下がりましたが、まだまだ高いです。


ここ数日モイスキンパッドを使用していたのですが、まったく患部にくっかないので

交換時には痛がることもなく代えるほうも代えられるほうも大変楽です。

ただ、浸出液を吸収しやすいかと言えばラップしてある分、吸収しにくいみたいです。

今のところ漏れるほどではないみたいなのでもう少し様子をみてみます。

漏れるようなら同社のシングルパッドSを試してみます。

シングルパッドはラップしてないと思うので患部にくっつくかもですね。

個人的にはモイスキンパッドのフィルム穴をもう少し大きくしてほしいかな...

mb-web_19082.jpg
mb-web_19082_1.jpg
mb-web_19082_2.jpg



値段は15cm×15cm 30枚入りで3,780円(税込)です。

ふざけんなーーー! 2009.03.19

ふざけんなーーー!怒

分かる人にゃー分かると思うが...

spinna.gif

オイラのSADEを...

パクリやがって! オオッ!


ガハハーー  怒っているわけではありません。

嬉しくって。



コレは凄い!!DJ スピナによるシャーデーのベストミックス !!!全音楽ファン悶絶!! Stevie Wonder , Quincy Jones に続きDJ Spinna が約3 年ぶりに繰り出すアーティストミックスシリーズ、待望の最新作はなんとなんと、Sade のベストミックス!!!今なおジャンルの垣根を越えて多くのアーティスト達、音楽ファンが敬愛してやまない伝説のスーパーバンド、シャーデー。そんな彼らが数多く残した名曲の数々を、自他ともに認める" シャーデーフリーク" というDJ Spinna が、『一生聴けるベストコンパイル』をコンセプトに自ら選曲、構成、ミックス.. と総合プロデュース。ファレルによるRMX も話題になった「晩年クラシック」 "By Your Side" から幕を開け"The Sweetest Taboo" , "Kiss Of Life" ,"Paradise" , "Smooth Operator".. と世界的大ヒットチューンは勿論のこと"Feel No Pain(Nelle Hooper Remix)","Love IsStronger The Pride(Mad Professor Remix)", "Cherish The Day(Pal Joey Remix)"といった12"のみのRMX (間違いない!!)を織り交ぜ、このCD のみのお宝RMX、スピナ自身による"War Of The Hearts (DJ Spinna Refreak)" も収録。流れの中で名曲を更に引き立たせる「スピナマジック」はここでも健在で、『DJ 目線』のアプローチは好きモノにはタマラナイ正に一生聴けるベストMix。「部屋でマッタリ」、「通勤通学」、「ドライブ」.. とあらゆるシチュエーションにこれ以上ない至福の時間を提供する、一家に一枚の永久保存盤です!!


注文しました。にっこり



Adu_NYC_Aug_2007.jpg
ニューヨークで新譜をレコーディング中……らしい!と噂されているシャーデー。
07年8月、マンハッタン某所のカフェにいるアデュの最新写真がネット上に流れた
SADE姐ですが... 期待してます!(STRONGER THAN PARADISEさんより引用)

それじゃー 病院へいく準備します。OK

モイスキンパッド 2009.03.16

週末の冷たい雨の中での仕事で体調を崩し気味です...

なんだか腰もすごく痛いです。jumee☆stretchingL2


2月の記事になりますが気になる記事が載ってました。

乳がん転移を抑制」たんぱく質を発見…筑波大チーム


妻の胸のジュクジュク用のパッドを外科用パッドで試してみることにしました。

NETで取り寄せてみます。

モイスキンパッド


では、仕事行ってきます。

成田山とお千代保稲荷 2009.03.08

今日はハイエース君の交通安全祈願のため愛知県犬山市の「成田山」に行ってきました。

いつも通勤で運転してくれる従業員と私で、朝8時に出発して9時からのご祈祷に

間に合いました。

P1000629.jpg
(朝早いのでさすがに空いてる...)


あまりにも早く終わってしまったので、まったく反対方向の海津町の「お千代保稲荷」まで

ドライブがてら買い物に!

P1000635.jpg

ここは商売の御利益があり、月末、月初めには沢山の人が訪れますよ。

もちろん私もパンパンしてきましたよ。はくしゅのアレ



P1000634.jpg

周囲には沢山のお店やら出店が並んでますが、ここは川魚料理が有名で

鰻、なまず、小魚の佃煮など沢山のお店がならんでます。



P1000636.jpg

いつも私が行く「玉屋」の串かつ! 

旨い! このビールは私のです!


P1000638.jpg
特大の大根やお漬物、団子、手作りの草餅などを買ってお昼には帰ってきましたよ。


さて、妻がお風呂楽しみにしてるので この辺で...にっこり




12回目のナベルビン 2009.03.05

今日は12回目のナベルビンに行ってきました。

白血球数が4100とギリギリセーフ!でなんとか投与できました。

他臓器の血液検査は問題ないのですが、以前から高めだったCRP値がさらに倍に...えぇ

主治医は数値が高いのは胸のジュクジュクが原因だろうとは思うけど

少し微熱が続いていたため、肺のレントゲンと尿検査をして、抗生剤を増やすことにしましたよ。


ジュクジュクに塗る薬を、メトロニダゾール軟膏に変更した観想は

匂いがまったくなくなりましたが、浸透液はガデックスパウダーよりは取れない感じです。

メトロニダゾール軟膏でもう少し様子をみてみますが

こまめに洗浄してあげるのが一番いいので、私も介護士さんも居ない時には

母にガーゼ交換をしてもらう事にしました。




腫瘍マーカーは CEA   2.0    CA15-3  28.9

こちらはバッチリでしたよ!にっこり

「がんばって」 2009.03.02

今日は多治見まで仕事の打ち合わせに行ってきましたー!

多治見に美味しい団子屋さんがあると聞いたのでついでに、おみあげでも思い

NETで調べたら月曜定休日で...涙


さて、気になる記事を見つけたので紹介しときます。

「緩和ケア医の日々所感」の一番嬉しかった言葉という記事です。

癌患者さんに対して「がんばって」はタブーみたいなところがありましたが、

私はよく「がんばって下さい」とコメントしてきたので、なんだかホッ...犬

まぁ、ブログのコメントなんであまり気にしてませんがね...



もう一つ紹介しときます。

少し古いHPです。

肺癌医師のホームページ

大変有名なHPなのでみなさんもご存知かとは思いますが

みんなの為にHPを残すという目的を持った、すばらしいHPです。

更新はありませんが、ずーと私のお気に入りに並んでいますよ。にっこり

このHPの中でも「がんばって」の使い方が書かれています。


それじゃー チト仕事して夕飯作ります。おにぎり


