スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.19


フィギュアスケートの高橋選手 「銅メダル」 おめでとうございます。

4回転失敗で転倒した時はどうなるかと思いましたが、本当によく立ち直りましたね。

素晴らしかったです。


もう1つ

シャーデー、全米アルバムチャート1位


全米で2月8日(月)に10年ぶりにリリースとなったシャーデーのニュー・アルバム『ソルジャー・オブ・ラヴ』が、全米アルバムチャートで堂々1位を記録した。シャーデーにとってこれは1986年にリリースされたセカンド・アルバム『プロミス』以来24年ぶりの快挙となり、シャーデーの復活を祝うオーディエンスを一層過熱させている。

シャーデー・ファンを自認するのは一般オーディエンスのみにあらず。かのビヨンセは「私はシャーデーが大好きなの。シャーデーには他のアーティストにない自然に身にまとった色香と品格があるわ。彼女の音楽は時間を超えた作品で慈愛を感じることができる史上最高の女性アーティストの一人。シャーデーの新作が待ちきれないわ」と最大の賛辞を送っていた。

アリシア・キーズも「シャーデーは最もエレガントで、自然で、官能的でインパクトのある声の持ち主の一人です。この世で彼女のようにどんな人生を生きるどんなソウルにも感銘を与えることができる人はいません。彼女こそが我々みんなをつなぐ、音楽のエッセンスです。彼女は彼女自身のルールを築き、他の皆はそれに従うようです。彼女は燦然と輝くかけがえの無い才能の持ち主で、彼女が私の人生に与えてくれた感動とインスピレーションに心より感謝します」と、それぞれ自らのオフィシャル・ホームページで絶賛のコメントを表明している。

もちろん、シャーデーの人気はここ日本でも衰えていない。先週より入荷されている輸入盤は好調な売れ行きを示しており、オリコン輸入盤週間ランキング1位、洋楽アルバム週間ランキングでも3位を記録、変わらぬ人気の高さを見せてつけている。日本盤『ソルジャー・オブ・ラヴ』は、ボーナス映像を収録し、3月3日にリリースとなる。


イヤ~  凄いわ...

当分ブログ書く気なかったのですが、嬉しすぎて


気になるTOURは、やる気マンマンらしいのですが、TOUR後は又等分消えるそうです。

日本に来たらコンサート行きたいけど、ヨーロッパ、北米止まりなんだろうな...



まあ、今日は一人で乾杯しますわ!
スポンサーサイト

風邪ひいた... 2010.02.11

暖かくなったり寒くなったりと温度差が激しく、私も最近胃腸風邪をひいてしまいました。

症状的にはゲロは出るは、ピーピーだわ、胃が痛いわ、節々痛いわで、どえらい目に...

胃が痛くなった時には、15年ほど前に死滅させたはずのピロリ菌の残党が

又あばれだしたのではないかと勝手に思い込み

速攻近所の病院に駆け込んだのですが風邪と言う事で取りあえずひと安心でしたよ。


どえらいと言えば建設業、暇な上に単価がどんどん下がっちゃって...

12月は日曜日返上で仕事してたんですが1月、2月はトホホですよ...

去年の暮から、そろそろ転職考えないといけない時期なのかな~と

何と無く思ってはいたのだけどマジで考えないといけないわな...

母も背中の治療やリパビリのため当分来れなので妻にほとんどつきっきり状態では仕事探しもきついかも...


妻は一日おきの高カロリー点滴を現在も進行中で体力的には少し回復したかなという感じです。

皮膚転移部も大きくなり出血も多くなってきたので出血しやすい所を取りあえず部分的にきつめな薬で治療したのと

点滴に止血剤を混ぜるなど主治医や介護士さんも色々考えてくれています。

モイスキンパッドも15×15cmでは補えず

15×30cmを少しカットして使用していますが

今後は30×30cmに替えていくつもりです。(25×25cmが理想)

それと、以前から出来ていた床ずれが悪化して痛みが酷くなってきたので

こちらも先生に治療してもらいました。

看護婦さんから今はいいマットがあるので替えてあげるのがいいよと言う事で

担当の介護士さんへマットのメーカー名などを伝えてもらい

早く替える手配をしてあげてくださいと速攻連絡してくれました。


P1000681.jpg

来たのはヤガミさんもお勧めネクサスのエアーマット(新品)
これをベッドに載せ、機械のほうはベッド外の足元に固定。
P1000682.jpg
エアー圧などをすべて自動で管理してくれます。


ネクサスのエアーマットは今までより薄くかなり高性能らしいです。

ただ、体が浮いたような感覚らしいので酔う人もいるらしいのと

やはり薄くなったとはいえエアーマット特有の動きずらさはあるらしいです。

数回、寝返りや起き上がりなどをしてもらったけどフワフワなので

思う様に力が入らず慣れるまで少し時間がかかりそうです。

後は得に酔いもなく、眠れそうらしいので取りあえず1週間様子を

みることにしましたよ。

少しでも快適に過ごさせてあげたいです。



さてさて、待ちに待った「SADE」のアルバムが届きました。

P1000674.jpg


発売初日にUSA版itunissでアルバム一位にランクイン、さすが10年のブランクを感じさせない貫禄ですね。


アルバムの感想は、全体的に静かでゆったりした中に、

なにげにレゲエやカントリー調などを盛り込んだ

バランスのいい作品に仕上がっているのではないでしょうか。

特に今まで以上にメロディも美しく、包み込むような曲の完成度も高い。


若者や時代が求める音にとらわれず自分の音楽を貫き通したアルバムは

本当にすばらしく彼女自身の生き方に似ているのだろう。

それはアルバムアートワークのアデューの後ろ姿が物語っているとも思える。


変わらぬガラ声のSADE節、聴けば聴くほど味わいを増してくる傑作かな。


マイケルジャクソンに捧げた  「SKIN」





「IN ANOTHER TIME」



P1000683.jpg

奮発してSHURE(シュア)のイヤフォンも内緒で注文しちゃった...
さすがにクリアーな音ですな...  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。