スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターに会わせてあげます。 2010.05.28

胸が苦しいのと、脚の痛みが増したため、ポンプで胸水を抜くことにしたのと

脚の痛みとめは顆粒のモルヒネなど色々試しましたが

結局、点滴からモルヒネで脚や身体の痛みを止めることにしました。

3日間くらいかなり苦しみましたが、少しだけ苦しさや痛みが和らいでいるみたいです。

精神的にもかなり弱ってきてしまい、妻から話かけることはほとんどなくなってしまいました。


そんな妻を元気つけてくれる嬉しい話が!

看護婦さんから個室という事もあり、少しでも癒されるのであれば

ターを連れて来てあげてくださいと!

明日、両親にお願いして少しだけターと面会させるつもりです。

妻もターに会いたいと言っていたので喜んでくれる事だと思います。

P1000673.jpg
スポンサーサイト

辛いです... 2010.05.22

今日 主治医の話を聞いてきました。


肺機能の低下による呼吸障害や、すでに皮膚転移部からの出血は2度ほどあったのですが

さらに太い血管が切れることによる容態の急変がいつおきてもおかしくない厳しい状態なので

家には帰れないそうです。


急変時の延命処置をするか、しないかも考えておいて欲しいという事と

妻の世話をしてあげれるのも1ヶ月から2ヶ月かも...


主治医には穏やかに過ごさせてあげてほしいとだけお願いしておきました。



病院に行ってきます。 2010.05.21

今日、付き添いをお願いしていた母から涙ぐんだ声で、主治医が私に話があるそうだと

連絡がありました。

水を抜いてもすぐ溜まり、急変する危険性もあるらしく

厳しい状態で退院は無理だそうです...


何となく話の内容は分かりますが、明日話を聞いてきます。

水をぬきました。 2010.05.20

仕事中、病院から携帯に電話がありました。

主治医からだったので ドキッとしたのですが

様子を見ていた胸膜に水が溜まっている件で

やはり、苦しがっているので針をさして水を抜いて、たまりにくい薬を入れようと思っているのですが

治療しても宜しいですか?とのことでした。

もちろん 宜しくお願いします。と頼んでおきました。

夕方結果を聞いてみたら900ccの水が溜まっていたそうです。

そら 苦しいわな...





裏コメ ありがとうございます。 2010.05.18

裏コメありがとうございます。

ミ〇ちゃん ありがとう。
退院したら又遊びにきてあげてください。


ち〇〇姐、毎回コメント本当にありがとうございます。

今近くで働いているんですよ。


名無しさん 貴重な情報ありがとうございます。

正直、 ジェムザールの情報は知りませんでした。
2010年 2月5日(手術不能または再発乳癌効能)に適応されたんですね。
抗がん剤から少し離れたかったというのもありましたが
ホントに勉強不足です...
今度主治医に聞いてみますよ!


妻の入院は当初の予定より長くなりそうでです。
昨日はポートの手術を終え、友達とも気分よさそうに話していたのですが
今日は郡上の姐がお見舞いにきてくれたのだけど一言も話ができないほとエラそうだったとの報告でした。
脚の痛みと、呼吸が苦しいそうです。


Babyfather 2010.05.08

今日も一人で暇なので「SADE」ネタでブログでも更新します。




“Soldier Of Love” からの2ndシングル。「Babyfather」  

前作の「By your side」のPVの色彩の使い方に似てて、とても綺麗で癒される。


当然、複雑な環境で育っている娘のアイラちゃん(Ila Adu)への気持ちを歌っているのだろうけど

現男性(お互い子連れ)と4人で田舎に暮らす生活がすごく幸せそうに感じられますね。




アイラちゃんや家族中心の生活を送っていたことはアデユーのインタビューでもうかがえる。

「母親であることは今までの人生で一番重大で大変な仕事だわね。愚痴るわけじゃないけど、乳母を頼んだこともないし。アイラが生まれて何年も、毎晩自分で彼女を寝かしつけてたの。彼女を授かってから、私の生活は子供中心になったわ。(アイラを連れて'01年ツアーを行った時)自分のお母さんに向かって大勢の人が叫んでるのを聞かせたくなかったから、コンサートは見せなかった。彼女にはまだ早過ぎたから」

「私にとってアルバム制作をするのは月に行くようなもの。今は子供がいるせいで、実生活から完全に自分を切り離すのは不可能なのよ。家庭を留守にできる時が来るまで待っていたわけ」(April 2010, Ebony)


バックコーラスを勤めた娘のアイラちゃんが何処かに映ってそうな気がするんですけど...

お気に入りのPVになりそうです。




もう一つお気に入りのビディオ 「Nothing Can Come Between Us 」




お得意のポーズを決めるアデュー! こちらも美しい

TOUR情報もちらほらと耳に入ってきてるのだが真実は分らないところ...  






入院 2010.05.05

世間はGWなんですね。

まあ、私達の業種は常にGW状態ですが...

そんなGWを利用して観たい映画があったので入院中の妻の付き添いを少し両親にお願いして

気晴らしがてら一人で名古屋までフラリと出かけました。


観た映画は 「クロッシング

20100423_1112892.jpg

いや~ 泣けました...

日本公開が大幅に遅れるなど色々ありましたが、心に残る映画でとてもよかったですよ。

薬がないため代わりに傷口にねずみの皮を貼るシーンなどもあり、とてもリアル。

キーワードは「雨」

地方では上映されていないみたいだけどお勧めです。




妻の病状は、あれから色々話し合い最終的に本人の意思でセローダ単体での抗がん剤治療を

望んだので、少しだけ量を少なくして、がんばって治療を続けることにしました。

しかし、吐き気、食べれない、呼吸困難、膀胱機能の低下による残尿の辛さなど色々な事

が重なり体力低下でダウン...

介護士さんに入院を勧められ速入院。


CT検査などの結果、肺炎と胸膜の水が増え始めていて肺を圧迫していました。

水を抜く治療

抗がん剤治療をやめて点滴による体力の回復

ポート部まで皮膚転移してしまったのでポートの場所変え手術などの治療計画です。

担当の介護士さんからも、医師からも体力が落ちているのは単に抗がん剤のせいだけではない

本格的な介護が必要な時期に来ましたとの話でした。

分かってはいたものの現実的に告げられると...




201005051436001.jpg

副作用でビタミン補充やハンドクリームをつけても手が痛くてペットポトルの蓋も開けれない状態
安らいだ顔をしてくれるのは脚や背中をさすってあげてる時くらい...



今日は病院の帰りにスーパーのから揚げ買ってきたので、それで一杯やって寝ます。

それでは又気がむけば更新します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。